1st の日

 

 

今日はなんの日?

 

 

 

2022713日水曜日。

 

世間的に見ればなんでもない日。普通の平日。

 

週の真ん中で学生も社会人も中弛み、早く家に帰りたい、寝たい、そんな日。

 

 

 

でもわたしは違う。

とってもとっても大切な日。

 

 

 

 

そう

 

 

 

なにわ男子 1stアルバム

『1st Love』発売日 !!!!!!!

 

 

 

 

ヒューーーーーー!!やったーーーー!!!わっしょーーーい!どんどんぱちぱち!!!!ヨッッッッ!!!!!!(祭りだ祭りだ!)

 

 

 

 

 

 

わたしの愛する7人グループ なにわ男子

 

 

 

昨年11月デビュー日に「初心LOVE」、今年4月に「The Answer / サチアレ」の2枚のシングルを経て、デビュー半年後の今日、はじめてのアルバムが発売‥‥‥!

 

 

 

 

いやーーーーーーーーーーすごい。

ほんとにすごい。

 

 

 

 

過去に某関西兄さんたちのオタクをしていた私、なにわちゃんのスピード感には圧倒されまくり。

 

 

 

Jr.時代から大注目されて満を持してのデビュー、そこから飛ぶ鳥を落とす勢いでドラマに映画にバラエティにCMに雑誌にコラボに、いつどこを見てもなにわちゃんの姿がある世の中。

 

 

 

常にこの世がなにわ男子に溢れてる。

毎日新しい推しの顔を見られる世界。

シンプルにすごい。(語彙力なんていらない)

 

 

 

 

 

そんな彼らの1st アルバム『1st Love

 

今までのどのCDよりも緊張の瞬間。

 

ドキドキしながら初回限定盤を開封IPodに取り込みイヤホンをつけて再生‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

 

 

 

 

 

 

 

 

これは、

 

 

 

 

天最高

 

 

 

 

1.Overture 

 

THE 物語の始まり。

これからなにわ男子の楽しくてキラキラな劇の始まりだよ〜!って幕が開くワクワク感。高揚感。

これがライブのオープニングで流れるんだと思うともう今からライブ気分。(気が早い)

 

 

 

 

 

2.初心LOVE

 

言わずと知れたデビュー曲‥‥‥!

Overtureで高まった期待を裏切らない、トップバッターを飾るに相応しい始まりの曲。この半年間何度も聴いた初心LOVEだけど、この曲からなにわ男子のデビュー組人生が始まったのだと思うと感慨深くて涙腺があぶない。

そして、やっぱり始まりは西畑大吾さんです。

 

 

 

 

 

3.Dreamin’ Dreamin’

 

初っ端の「君と見たいよ」のツレちゃんで完敗。乾杯。

とっても疾走感のあるラブソング。

なにわちゃんが優しく手をとって走って夢に連れて行ってくれるみたい。

全体にピアノの音が多くて軽やかで楽しくて、(君を想うよ)(君を照らすよ)の階段の音階は耳が気持ちいい。とってもとっても大好き曲。

大橋くんがずっとハモで支えてくれてるね。

 

 

 

 

 

4.サチアレ

 

爽やか of 爽やか。

ラブソングが勢揃いなアルバムの中で良い意味で異質な応援ソング、だけどなにわちゃんが優しく寄り添ってくれるから恋しちゃう。

 

 

 

 

 

5.月火水木君曜日

 

かわいい!とにかくかわいい!純情ラブソング。

宿題、部活、カラオケ、テスト、、あ〜こんな青春いいな〜って大人はにこにこしちゃう。

学校のチャイムのメロディーが入ってるのもこだわりを感じて頷きポイント。(誰?)

あ、高橋恭平さん、「好き、だよ」はずるいですよ

 

 

 

 

 

6.妄想っちゅーDiscooooooo!!

 

きました情けない不憫な男の曲!!!!

ありがとうございます!!!!!!!!!!

私がなにわちゃんに絶対歌ってほしかったタイプの曲。やっぱりいい、関西の男はこれだよ。(願望強め)

・顔のいい男たちが女性に振り回される歌詞最高

・ラストの大橋くんのビブラートの無駄遣い感最高

BFF超えてGFF、西畑語彙、最高!

 

 

 

 

 

7.Brand New Heroine

 

なにわ男子のパブリックイメージの具現化。

キラキラ王子様なにわちゃん降臨!

歌詞も曲調もあたたかくて、外見も内面も全肯定して優しさで包み込んでくれる。まるでお姫様になったみたい。

ハーモニーがすごく綺麗に響くから7人の声が楽しめるし、特に長尾ちゃんがいつもより優しい声の出し方してて素敵(にこにこ)

 

 

 

 

 

8.ちゅきちゅきハリケーン

 

はい、大好物西畑語彙歌詞。

1にちゅきちゅき、2にちゅきちゅき、とにかくちゅきちゅきのオンパレード。もうなにも言うまい、各々でちゅきちゅきを感じ取ってくれと言わんばかりの曲だから考察はない。

\ かわいいよ! /

 

 

 

 

 

9.Welcome to アイラブユー

 

こ、れ、ぞ、ジャニーズソング。真っ直ぐで爽やかなラブソング。ライブで7人が歌って観客が曲に合わせて手を振る映像が目に浮かぶ。アンコでトロッコに乗って歌ってください、歌いながらこちらにお手振りください。

 

 

 

 

 

10.The Answer 

はじめちゃん〜〜〜〜!!!!!!!!!

サチアレを異質と言ったけれど、こちらのほうがそれはもう異質。そういえばあなたもラブソングでしたね………と思ってしまったくらい私の中では金田一の曲。みちにとって大事な作品の大事な曲が初めてのアルバムに収録されるって、とっても嬉しい。

 

 

 

 

 

11.Emerald 

 

プリンセス映画でも始まるんかって思ったのも束の間。

なにわちゃんのこれまでをまるごと抱きしめてくれるような、今まで歩んできた道もこれから歩む道もついてきたファンも全部大事にしてくれるようなあたたかさ。

ツレの落ちサビで涙腺崩壊。

きっと、これからずっと大切に歌い続けていく曲になるんだろうな。

 

 

 

 

 

12.ダイヤモンドスマイル

 

ここまでアルバムを聴いてきてラストのダイスマ。なにわ男子の初めてのオリ曲が初めてのアルバムでラストを飾る。もうそれだけでいろんな思いがこみあげて涙が止まらない。

アプデされたなにわちゃんの歌声は落ち着きのある大人の甘さと少しの力強さがあって、かわいいだけじゃない魅力。

そしてアウトロはカーテンが閉まるようなイメージ(MVもそうだったね)で最初のOvertureと重なってひとつの物語が完結し、ありがとうございましたと終わったよう。こんな素晴らしいことある?

 

 

 

 

 

(以上、初めて初回盤を聴いたときの私の溢れる想いを書き殴ったTwitterの下書きより)

 

 

 

 

 

 

 

正直、びっくりした。こんなにも素晴らしいアルバムがあるのかと。

 

今まで曲の感想なんて全く書いたことのないアラサー女が思わず筆(スマホ)をとってしまったくらい衝撃。曲順が完璧なんて思う日が来ると思わなかった。

 

 

 

名の如くラブソングの詰め合わせなわけだけど、なにわ男子らしい爽やかさと甘さが詰めに詰め込まれた大傑作。

 

まさに天才、最高、天最高。

 

 

なにわ男子に興味がない人にも是非、聴いてもらいたい。

 

 

 

 

 

今日1日は初回盤(しかもDisk1)を手に取るだけでいっぱいいっぱいになってしまったから、Disk2と通常盤はまた明日。

 

 

 

Jr.曲もシンシアもTimeless Loveもとっても大好きな曲だから膨大な感情を抱えてまた書き殴ります。

 

 

 

 

 

 

なにわ男子さん、アルバム発売本当におめでとうございます。わたしたちのもとに素敵な贈り物をありがとう。

 

 

だいすきです。